ウェディングストーリー

title

最短2週間でご準備します!

少人数での結婚式は準備が楽というのは一般的な事ですよね。

 

 

たくさんの招待客を呼ぶ通常の結婚式と少人数の結婚式。

 

 

準備期間はどれくらい違うのでしょうか?

 

 

多くのゲストを呼ぶ通常結婚式の場合は、統計では8~10ヶ月ほどかけて準備を始める事が多いとか。

 

 

それだけ時間をかけていても、

 

結婚式関係のアンケートに寄せられている意見を見ると「時間が足りなかった」、「時間の余裕がなかった」

 

といった意見が多いようです。

 

 

大人数と少人数での結婚式の準備で大きく差が出るのは式場探し以外の部分です。

 

 

少人数での挙式は準備が圧倒的に楽です。

 

 

当たり前の話ですが、ゲストが多ければ多いほどゲストに関係する準備時間が増えていきます。

 

 

招待客の多い結婚式でもプランナーさんは「式場さえ決まってしまえば3ヶ月もあれば準備は十分可能」とよくいいます。

 

 

ただそれだと休日返上とか、準備に追われてかなり忙しい3ヶ月を過ごすことになると思います。

 

 

おそらく仕事の休みを全て結婚式の準備にあてるくらいの覚悟は必要かもしれません(それが楽しいと感じる方なら良いかもしれませんが。)

 

 

その逆に、少人数挙式の準備期間は3ヶ月あれば十分です。

 

 

3ヶ月あれば、十分な準備を整える事ができるでしょう。

 

 

アイビスブライダルガーデンでは、少人数専門のメリットを最大限活かして、最短2週間で式のご用意が可能です。

 

 

なかなか結婚式の準備にお時間が割けない方、できるだけ早く身内だけで結婚式をあげたいなど・・・

 

 

ご要望に応じて、まずはお気軽にご相談ください。

 

お写真だけの結婚式。

一番近くで支えてくれた人たちと祝うかぞく結婚式。

情緒漂う岩室温泉の老舗旅館で心温まる結婚式。

新潟市西蒲区にあるアイビスブライダルガーデンでは大切な人たちとシンプルな自分たちらしい結婚式をお考えのお二人をサポート致します。

新潟市で20人以下の少人数、低予算の結婚式をあげるならアイビスブライダルガーデンにお任せください。

2017.07.15

カテゴリ

ページ先頭へ戻る